進め方
こちらのページでは、当社の3つの営業代行サービスのご契約以降の進め方について纏めています。
各サービスの詳細内容については、「Eメールアポハンター」「ティーチングハンター」「ディールハンター」をご参照ください。
Eメールアポハンター
01.お打ち合わせ
プロジェクト開始にあたり、戦略およびご希望エリア・業種・商談数、開始時期などのお打ち合わせを行わせていただきます。
またこのタイミングで営業に関するご相談・コンサルティングをお受けいたします。
02.資料ご提出
アプローチリストやアプローチ内容などの必要資料や情報を提出させていただきます。
既存顧客とのバッティングなどを含めて、御社にてご確認をお願いします。
03.資料ご承認
リストや内容に関して、御社のご要望に応じた修正を行い、ご承認いただきます。
04.アプローチ開始
あらかじめご指示いただいた時期より、アプローチを開始いたします。
情報・商談取得の有無に関わらず、状況は定期的にご報告させていただきます。
05.情報・商談ご提供
当社にて情報・商談を取得しましたら、アプローチ先や案件の詳細情報をメールにて、お送りさせていただきます。
06.スケジュール確定
商談は、御社のスケジュールを都度確認させていただきながら、ご希望の日時にて設定いたします。
07.前日確認
商談の前日には、アプローチ先へ再度スケジュールの確認を行い、すれ違いによるロスを減らします。
確認の結果は、メールもしくはお電話にてお知らせいたします。
08.商談実施
受注に向けて、商談に臨んでください。
商談に関して、ご不明点や不安な点があれば、事前に当社へご相談ください。全力でバックアップさせていただきます。
09.商談内容ご確認
商談が終了しましたら、当社へその内容をお知らせください。
その内容を元に、必要であれば次回以降の商談の設定条件を変更させていただきます。
10.コンサルティング実施
また、商談後の案件フォロー、戦略の見直しなどのご相談をいただけましたら、当社より客観的なアドバイスをさせていただきます。
ティーチングハンター
01.お打ち合わせ
テーマや目標の決定に向けて打合せを行います。
02.テーマ・目標の決定
テーマや目標を決定し、その内容に則したスケジューリング、情報収集などを開始する。
03.OJT同行ご依頼
御社より、OJT同行のご依頼をいただきましたら、スケジュール調整を行い、日時を決定します。
04.OJT同行実施
OJTによる営業力強化、同行営業による案件獲得、新たな情報収集を狙い、OJT同行・打合せを行う。
05.戦略お打ち合わせ
打合せ終了後は、営業力改善に関するアドバイスおよび、次回以降の営業に関する戦略打ち合わせを実施。
PCDAを回しながら、決めたテーマや目標の達成に向けて進んでいきます。
ディールハンター
01.お打ち合わせ
テーマや目標の決定に向けて、お打ち合わせを行います。
02.目標決定
テーマや目標を決定します。
御社と当社の仕事の分担範囲なども含めて、複数の必要事項を決定します。
03.活動開始
決めた目標達成に向けて活動を開始。
営業状況や収集した情報は都度、お電話やメール等にてご報告させていただきます。
04.戦略会議
活動結果、収集した情報を踏まえて定期的に戦略会議を行います。
新規事業のプラン等があれば、その際にご提案させていただきます。